Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

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Web広告研究会セミナー「ソーシャルメディア×事前期待のマネジメント」 お客様が買う前に勝負を決めるソーシャルメディア活用の秘訣 セミナー 受付終了

  • 開催日時: 2013年2月18日(月)15:00 - 17:00

イベント概要

2013/2/18(月)10:00追記
本日10:00以降にお申込をされた方は受付にて、「当日のお申込」とお伝えください。
みなさまのご参加お待ちしております。

■日時:2013年2月18日(月) 15:00-17:00
■会場:ラーニングスクエア新橋 6F
〒105-0004 港区新橋4-21-3 新橋東急ビル
http://www.ls-shimbashi.com/access/

【第一部】15:00-15:45
サービスサイエンスで提唱する事前期待のマネジメントの概要とソーシャルメディアを活用して
「勝負は、お客様が買う前に決める!」ために準備しておかなければならないポイントについてご紹介します。

<講演者>
ワクコンサルティング株式会社 多摩大学大学院客員教授 諏訪 良武氏
富士通株式会社 システムインテグレーション部門 戦略企画室長 柴崎 辰彦氏

【第二部】15:45-17:00
「ソーシャルメディア×事前期待のマネジメントの今後」について
モデレータや会場からのご質問にパネリストが答えながら進めます。

<モデレーター>
株式会社インフォバーン 代表取締役CEO 株式会社デジモ 代表取締役
ビジネス・ブレークスルー大学教授 小林弘人氏

<パネリスト>
ワクコンサルティング株式会社 多摩大学大学院客員教授 諏訪 良武氏
富士通株式会社 システムインテグレーション部門 戦略企画室長 柴崎 辰彦氏

第一部・第二部の時間は若干前後する可能性がございます。
ご了承ください。

■開催概要:
日本の企業や店舗で進められてきた顧客満足度運動、いわゆるCS活動は、
その本質を理解していないために顧客満足が向上できない企業が多いと言われています。

そこで注目されるのが、お客様の事前期待に合った共感できるコミュニケーションを実践する
「事前期待のマネジメント」の考え方です。

サービスサイエンスから生まれた「事前期待のマネジメント」は、
いま、様々な企業で注目を集めており、それをソーシャルメディアの利用に
応用することで、ライバルに先んじて事前にお客様をファンにすることも可能
であると言われています。

本講演では、第一部にてソーシャルメディアの活用を通じて、
事前期待のマネジメントを実践していく方法についてその概要をご紹介するとともに
第二部では、ソーシャルメディアとコンテンツ・マーケティングの第一人者として活躍中の
小林弘人氏をモデレータにソーシャルメディア×事前期待のマネジメントの未来について
語り合います。

■講師プロフィール
諏訪良武(すわ よしたけ)氏

1971年オムロン入社。1985 年通産省のΣプロジェクトに参加。
1995年情報化推進センター長。
1997年オムロンフィールドエンジニアリングの常務取締役として
保守会社の改革を指 揮。2006年ワクコンサルティング常務執行役員、
国際大学グローバルコミュニケーションセンターの上席客員研究員、
2010年多摩大学大学院客員教授。
サービスや顧客満足を科学的に分析し、サービス企業の改革を支援する
サービスサイエンスを提唱している。
著書「顧客はサービスを買っている」ダイヤモンド 社。

小林弘人(こばやし ひろと)氏
株式会社インフォバーン代表取締役CEO。株式会社デジモ代表取締役。
ビジネス・ブレークスルー大学教授。
「ワイアード」「ギズモード・ジャパン」など紙とウェブの両分野で多くの媒体を立ち上げる。
また、インターネット黎明期より数多くの企業ウェブのプロデュースや
デジタル・コミュニケーションを支援。
ソーシャルメディアとコンテンツ・マーケティングの第一人者として活躍中の傍ら、
大学で教鞭をとる。著書に『メディア化する企業はなぜ強いのか?』(技術評論社)
『新世紀メディア論』(バジリコ)など。監修書に『フリー』(日本放送出版協会)、
『シェア』(日本放送出版協会)などがある。

柴崎辰彦(しばさき たつひこ)氏
1987年富士通株式会社に入社。国際ネットワークビジネス、テレカンファレンスビジネス、
CTIビジネス、CRMビジネスなど数々の新規ソリューションビジネスの立上げに従事。
CRMビジネスでの経験を踏まえ、2009年頃からサービスサイエンスの研究と検証を実践中。
現在、同社のシステムインテグレーション部門戦略企画室にて
コミュニケーション創発サイト「あしたのコミュニティーラボ」を立ち上げ中。
(社)情報処理学会、(社)日本情報システム・ユーザー協会、大学等での講演および論文掲載多数。
著書「勝負は、お客様が買う前に決める!」ダイヤモンド 社。

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【セミナー参加費】 
■セミナー参加費 ご請求書をお送りします。
Web広告研究会会員社:1社(1口)2名まで無料3名以上は1名2,100円の追加料金
日本アドバタイザーズ協会会員社:1社2名まで無料3名以上は1名2,100円の追加料金
一般:1名4,200円
※お支払方法:お申込後、ご請求書をお送りします。 振込手数料はご負担ください。
当日の欠席の場合でも参加費のお支払いをお願いします。何卒ご了承ください。

【ご注意】
[Web広告研究会] イベント参加申し込みを受け付けました
のメールが届きましたらお申込みが完了となります。
一度お申込みいただいた後のキャンセルはできません。あらかじめご了承下さい。
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※上記記載内容は変更の可能性があります。
変更があった場合、速やかにこのページで修正します。あらかじめご了承ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。
▼セミナーは下記よりご参加登録をお願い致します。

Web広告研究会セミナー「ソーシャルメディア×事前期待のマネジメント」 お客様が買う前に勝負を決めるソーシャルメディア活用の秘訣 セミナー 受付終了

セッション概要

開催日時 2013年2月18日(月)15:00 - 17:00
開催場所

ラーニングスクエア新橋

申込数/定員 140/220
申込期限 2013年2月18日(月)15:00
参加費

対象者

セッション内容

【開場・アクセス】
ラーニングスクエア新橋
http://www.ls-shimbashi.com/access/


【セミナー参加費】
■ご請求書をお送りします。
Web広告研究会会員社:1社(1口)2名まで無料3名以上は1名2,100円の追加料金
日本アドバタイザーズ協会会員社:1社2名まで無料3名以上は1名2,100円の追加料金
一般:1名4,200円
お支払方法:お申込後、ご請求書をお送りします。 振込手数料はご負担ください。
※会場で現金でのお支払いはセキュリティの関係で一切行っておりません。
お申し込み後のキャンセルはできません。ご了承ください。

セミナーに一般・追加でのご参加の方はコメント欄に下記内容を必ず記載ください。
1)請求書送付先住所 
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