Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

よくある質問

セミナーについて

Q

セミナーには、何名まで参加が可能ですか?

A

セミナーへは、同じ社内の方でしたら何名でも参加でき、代理参加も可能です。但し、入会申込口数1口につき2名まで無料で、3名以上になりますとお一人2,160円(税込)の追加料金を頂きます。

Q

一般の方のセミナー参加について

A

現在は年に2回開催しているフォーラムや月例セミナーなど、一般の方々も有料でご参加いただけるイベントを開催しております。

Q

セミナーを見学してみたいのですが。

A

ご入会を前提としている方なら、活動内容の視察ということでご招待差し上げております。
また、現在は年に2回開催しているフォーラムや月例セミナーなど、一般の方々も有料でご参加いただけるイベントを別途開催しております。

委員会について

Q

委員会とは何ですか?

A

委員会とは、あるテーマを設定し、個別企業の営利目的を排除し、ネット広告業界発展の為にボランディア精神で研究や活動を行う組織です。そして委員会の下部組織として、研究テーマ別のワーキンググループがございます。 現在、委員会が9、プロジェクトが4、ワーキンググループが9ございます。 各委員会の詳細につきましては、Webサイトの委員会活動をご覧下さい。会員ならどなたでも委員会へご登録いただけます(一部、募集をしていない委員会もあります)。

Q

ワーキンググループとはなんですか?

A

WG(ワーキンググループ)では、時機を得た課題、プロジェクト、事業について委員会の中に組織され、研究成果を形にしております。

Q

委員会には、何名まで出席が可能ですか?

A

委員会に参加できるのは、会員登録されているご本人(1口2名まで)のみとなります。追加や代理参加はできません。

Q

必ず委員会に参加する必要がありますか?

A

委員会のご参加は任意になります。セミナーやイベントのご参加のみの参加の会員社の方も多くいらっしゃいます。

Q

委員会には複数所属することはできますか?

A

特に制限はございませんが、委員会のミーティングにはできるだけご参加をお願いしております。

参加費について

Q

参加費はいくらですか?

A

一般は年間200,000円となります。
また、日本アドバタイザーズ協会の会員社様の場合は年間180,000円となります。

※2012年より、消費税が非課税となりました

Q

途中入会の参加費はどうなりますか?

A

デジ研の会計年度は1月~12月となっており、参加費は入会翌月から発生致します。以下の月割り計算でご請求させて頂きます。

(一般)16,666.66円
(日本アドバタイザーズ協会会員)15,000円

例えば、一般で2月ご入会の場合は、翌月3月から参加費が発生し、12月までの月割り計算16,666.66円×10ヶ月=166,667円をお支払い頂きます。

Q

参加費とは別に入会金はありますか?

A

本会は入会金はいただいておりません。参加費のみにて運営させて頂いております。

Q

参加費の支払い方法を教えてください。

A

入会申込みを頂いたらこちらより請求書を送付させて頂きます。お支払いは請求書に記載されている振込先へお振込をお願い致します。翌年度から、退会のお申し出がない限り、自動更新となります。毎年、1月中旬に年会費のご請求書を送付させていただいております。

入会について

Q

入会方法を教えて下さい。

A

当サイトにて入会を受け付けております。メニューの「入会のご案内」→「入会申込み」よりお申し込み頂けます。
入会手続き完了後にパスワードの記載された受付完了メールを送付致します。初期パスワードは必ずご変更頂きますようお願い申し上げます。

Q

どんな会社が所属していますか。

A

Web広告に携わるさまざまな会員の方がご登録です。詳しくは会員社一覧をご覧ください。

Q

入会するためには条件がありますか?

A

法人のみになります。業種などは問いません。

電話でのお問い合わせ

03-3543-5855

対応時間/9:30~12:00・13:00~17:30

※土日祝・GW・夏期冬期休業日・本会イベント開催日を除く

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ