Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

活動理念・活動趣旨

活動理念

インターネット諸問題についての理念は以下とする。

  • 関係者すべてに門戸を開き
  • オープンでフェア(公正)なスタンスで検討を行い
  • 成果を等しく共有する

活動趣旨

インターネット上の広告展開におけるさまざまな課題について、広告主と関連企業・団体が共通の場で研究活動を行うことにより、インターネット上の広告の健全な発展を促進することを目的とする。

具体的には、主に以下の活動を行う

  1. インターネット上の広告効果についての実証実験を含む調査・研究
  2. インターネット上の広告に関する新しい手法、サービスについての調査・研究と導入の促進
  3. インターネット上のサイト運営についての調査・研究
  4. 知的所有権、セキュリティー、プライバシーなど、インターネット上の広告およびサイト運営特有の諸問題についての調査・研究と公的機関への働きかけ
  5. インターネットの市場規模、普及状況の把握。インターネット上の広告市場に関する調査・研究
  6. 国内外のインターネット関連組織・団体との交流、情報交換および海外事情の調査・研究
  7. インターネット上の広告およびサイト運営に資する人材の教育
  8. インターネット上の広告およびサイト運営の健全な発展に必要な事業