Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

【委員会セミナー】2月20日(木)13:30 企業広報委員会セミナー セミナー 受付終了

  • 開催日時: 2014年2月20日(木)13:30 - 14:35, 14:50 - 15:50, 16:05 - 17:15

イベント概要

企業広報委員会よりセミナーのご案内です。
セミナータイトル: 「ネット広報に関する各社の事例報告会」

■日 時:2014年2月20日(木) 13:30-17:15
■場 所:日本アドバタイザーズ協会 会議室
http://www.wab.ne.jp/wab_sites/contents/1089
〒104-0061 東京都中央区銀座3-10-7 銀座東和ビル8F

開会挨拶:Web広告研究会 企業広報委員会 委員長 佐藤詠美
◆第一部:13:35-14:05 「Web仙人が選んだ企業情報サイト ベスト10」
◆第二部:14:05-14:35 「サイト運営」
◆第三部:14:50-15:50 「コンテンツ制作その1」
◆第四部:16:05-17:15 「コンテンツ制作その2」

■定 員:各70名(事前登録制)
※定員数に達し次第、終了とさせていただきます。
当日ご出席登録のない方はご参加できませんので必ずお申込みをお願い致します。

【セミナー参加費】
■ご請求書をお送りします。
Web広告研究会会員社:1社(1口)2名まで無料3名以上は1名2,100円の追加料金
日本アドバタイザーズ協会会員社:1社2名まで無料3名以上は1名2,100円の追加料金

※お支払方法:お申込後、ご請求書をお送りします。 振込手数料はご負担ください。
当日の欠席の場合でも参加費のお支払いをお願致します。何卒ご了承ください。

みなさまのご参加お待ちしております。

【注意】
各イベント毎にお申込みをお願い致します。
一度お申込みになられましたらキャンセルはできません。

--------------------------------
※変更があった場合、速やかにこのページで修正します。あらかじめご了承ください。

▼下記より【各イベント毎】にご参加登録をお願い致します。

第一部:13:35-14:05 「Web仙人が選んだ企業情報サイト ベスト10」  第二部:14:05-14:35 「サイト運営」 セミナー 受付終了

セッション概要

開催日時 2014年2月20日(木)13:30 - 14:35
開催場所

日本アドバタイザーズ協会 会議室

申込数/定員 70/70
申込期限 2014年2月20日(木)13:00
参加費

対象者

セッション内容

◆第一部:13:35-14:05  増井達巳氏 合同会社フォース
「Web仙人が選んだ企業情報サイト ベスト10」  
「Web仙人」こと増井達巳氏が数ある企業情報サイトの中から厳選した10個をご紹介します。Web研企業広報委員会に加盟しているサイトは除外していますw

◆第二部:14:10-14:35 「サイト運営」
14:10-14:25  竹森賢司氏  伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 
『「スーパーPMがいなくてもプロジェクトはうまくいく!」 ~チームで乗り切るサイトリニューアル~』
サイトリニューアルの成功に、円滑なプロジェクト進行は欠かせません。様々な立場の関係者全員の意識を統一し、プロジェクトを前進させるためにどのような取り組みを行ったか、実際の経験談を交えてお話しします。

14:25-14:35  質疑応答 佐藤詠美氏、菅原裕氏、第一部・二部講師

第三部:14:50-15:50 「コンテンツ制作その1」 セミナー 受付終了

セッション概要

開催日時 2014年2月20日(木)14:50 - 15:50
開催場所

日本アドバタイザーズ協会 会議室

申込数/定員 70/70
申込期限 2014年2月20日(木)13:00
参加費

対象者

セッション内容

14:50-15:05 田中滋子氏 NEC
「NECコーポレートサイトでのコンテンツマーケティングの取り組み」
http://jpn.nec.com/info-square/
NECコーポレートサイトは、NECブランド向上、営業活動への貢献をめざし、さまざまな情報発信を行っています。今回は、特に最近力を入れている、人や技術にフォーカスしたコンテンツ作りとメルマガ、SNS等を活用したプロモーション活動などをご紹介します。

15:10-15:25 平山かなえ氏 日興アセットマネジメント株式会社
『投信メーカーの考える「NISAサイト」~ターゲットに「見つけてもらう」サイト運営~』
http://www.nikkoam.com/nisa/
NISAをきっかけに多くの人が「お金」についての疑問を持ち始めた今、投資初心者のユーザーに如何にコンテンツを見つけてもらうか。サイト開設から4ヵ月たって見えてきたユーザーのニーズを受け止めるサイト運営についてお話しします。

15:30-15:45 梨本峰男氏 大和ハウス工業株式会社
「レスポンシブWebデザインへの移行への取り組み」
レスポンシブWebデザインにするときのポイントと課題について、当社の注文住宅サイトを例にご紹介します。

15:45-15:50 質疑応答 佐藤詠美氏+菅原裕氏+第三部講師

第四部:16:05-17:15 「コンテンツ制作その2」 セミナー 受付終了

セッション概要

開催日時 2014年2月20日(木)16:05 - 17:15
開催場所

日本アドバタイザーズ協会 会議室

申込数/定員 70/70
申込期限 2014年2月20日(木)13:00
参加費

対象者

セッション内容

16:05-16:20 黒岩仁美氏 パナニック株式会社
「オウンドメディアにおけるグローバルコンテンツ発信について」
Panasonic News Portal http://news.panasonic.net/
Channel Panasonic http://ch.panasonic.net/
記事・写真・映像などを徹底的に活用し、グローバルにおいて自らニュースを発信していく当社のオウンドメディアの一例をご紹介します。

16:25-16:40 伊藤恵美子氏 株式会社リコー
コンテンツ「西暦2036年を想像してみた」の取り組み
http://www.ricoh.co.jp/AD2036/
リコーが創業100周年を迎える、西暦2036年を題材とし、パララックスを用いた表現手法と、尖ったコンテンツで、これまでのリコーの殻を破った先進的なイメージの向上を狙った、「西暦2036年を想像してみた」。このコンテンツの取り組みに関して、ご報告します。


16:45-17:00 佐藤詠美氏 コクヨ株式会社
ブランド・コンテンツ「てがきびと」の取り組み
昨年の夏にオープンした「てがきびと」は、創業以来コクヨが関わってきた「書く」ことの大切さや楽しさを伝えるブランドコンテンツです。この取り組みの成果と課題についてご報告します。

17:00-17:15 質疑応答 佐藤詠美氏+菅原裕氏+第四部講師 今日のまとめ

受付終了