Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

5月10日(水) 13:00より 「ソーシャルメディア活用のデジタルネイティブ」ソーシャルメディア委員会セミナー セミナー 受付終了

  • 委員会:ソーシャルメディア委員会
  • 開催日時: 2017年5月10日(水)13:00 - 15:00

イベント概要

ソーシャルメディア委員会セミナーのご案内です。

■日時: 5月10日(水) 13:00-15:00
■場所:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間 
http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html

■申込み締切:5月9日(火)16:00まで ※必ず事前にお申込ください

■本セミナーのテーマ
次世代の市場を担っていく若者たちは、どのようにWebに触れ、ソーシャルメディアを活用しているのでしょうか。そしてそこには、どのような習慣や価値観・ニーズがあるのでしょうか。
若者をターゲットにした業界のマーケティング担当者はもちろん、あらゆるBtoCビジネスにおいて抑えておくべきポイントを、2部構成でお送りいたします。
第1部は調査報告、第2部は若者のネット活用に詳しいITジャーナリスト・高橋暁子さんを招いてのパネルディスカッション。

【第1部】13:00-13:40
日経リサーチ 渡辺泰子氏

定量調査報告。2016年のソーシャルメディア利用調査を報告いたします。

◇2015年との比較と違い
◇各SNSの変化
◇ビジュアル重視のSNSが流行?!(Instagram・SNOW)
◇LINE
◇複数アカウント

【第2部】13:50-15:00 パネルディスカッション
ゲスト:高橋暁子氏(ITジャーナリスト)
パネラー:小梨由美氏(有限会社ジャコ)・平田大治氏(シックス・アパート株式会社)
ファシリテーター:栗田宏美氏(株式会社クレディセゾン)

デジタルネイティブのソーシャルメディア活用の実態について。
パネラーは、ユーザーグループインタビューのファシリテーター小梨氏と、3年連続ですべてのグループインタビューに参加している平田氏。ITジャーナリスト・高橋暁子さんをゲストに迎え、デジタルネイティブのSNS活用やネットリテラシーについてトークします。
広告主がデジタル施策の中で意識すべきヒントが満載!

◇MERYを信頼していた女子大生
◇女子大生のInstagramへの情熱
◇SNSの格付け

【セミナー参加費】
■ご請求書をお送りします。お振込をお願いします。
当日受付での現金払いはお受けしておりません。
Web広告研究会会員社:1社(1口)2名まで無料3名以上は1名2,160円(税込)の追加料金
日本アドバタイザーズ協会会員社:1社2名まで無料3名以上は1名2,160円(税込)の追加料金
一般:1名5,400円(税込)

当日欠席の場合でも参加費のお支払いをお願い致します。何卒ご了承ください。

【注意】
一度お申込みになられましたらキャンセルはできません。
--------------------------------
※上記記載内容は変更があった場合、速やかにこのページで修正します。あらかじめご了承ください。

▼下記よりご参加登録をお願い致します。

5月10日(水) 13:00より 「ソーシャルメディア活用のデジタルネイティブ」ソーシャルメディア委員会セミナー セミナー 受付終了

セッション概要

開催日時 2017年5月10日(水)13:00 - 15:00
開催場所

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間

申込数/定員 193/200
申込期限 2017年5月9日(火)16:00
参加費

対象者

セッション内容

受付終了