Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

「Web担当者基礎講座 in Osaka」 7月20日(木)-21日(金)に開催!! 講座 受付終了

  • 委員会:人材育成プロジェクト
  • 開催日時: 2017年7月20日(木)13:00 - 17:35, 17:40 - 19:00, 21日(金)13:00 - 18:30

イベント概要

 

「Web担当者基礎講座 in Osaka」 
の講座内容詳細、及び受講申し込みはこちらから受け付けております。
http://eventregist.com/e/wab170526


このページの最下部にて
参加申し込みは終了しています」と表示されていますが、リンク先にてお申込可能です。

Web担当者基礎講座in Osaka 1日目 講座 受付終了

セッション概要

開催日時 2017年7月20日(木)13:00 - 17:35
開催場所

AP大阪梅田東 5F

申込数/定員 1/2
申込期限 2017年7月19日(水)13:00
参加費

対象者

セッション内容

※受講申し込みはこちらから受け付けております。
http://eventregist.com/e/wab170526

■7月20日(木) 13:00-19:00 (12:30開場) ※交流会含む

13:00-13:05    ご挨拶  
公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会
Web人材育成プロジェクトメンバー 松本 圭介


セッション1 「 Web担当者とは?概論 」 13:05-14:05

【内容】
■そもそもWebとは何か
■Web、デジタルマーケティングの変遷
■Web担当者が担う「Web」の範囲
■業務フローの紹介 など

株式会社インプレス
Web担当者Forum編集長・
ネットショップ担当者フォーラム編集統括
安田 英久氏

≪講師メッセージ≫
「Web担当者」とは何をする人で、どうすれば会社にとってなくてはならない存在になれるのか。Webやデジタルマーケティングの変遷とともに解説します。

セッション2 「 サイト要件定義 」 14:15-15:45

【内容】
■要件定義とは何か
■定義しておくべき要件 など

株式会社アイ・エム・ジェイ
プロジェクトアシュアランス室
中林 太一氏

≪講師メッセージ≫
Web担当者として、プロジェクト初期の要件定義・計画フェーズにおいて 押さえておくべきポイント(全体方針や全体計画の合意形成など)を解りやすく解説します。

セッション3 「 ネット広告入門、計画から測定まで 」 16:05-17:35

【内容】
■ネット広告の種類
■ネット広告効果測定(KPI/効果測定/運用) など

株式会社日本経済広告社
マーケティングDMP推進室
一般社団法人ウェブ解析士協会認定
ウェブ解析士マスター
田実 日出翁氏

≪講師メッセージ≫
Web担当者として知っておくべき、最近のインターネット広告全般の動向、広告の種類と役割を解説いたします。また、広告会社任せにしない、インターネット広告計画の立案と効果測定のポイントについて、解りやすく説明いたします。


※受講申し込みはこちらから受け付けております。
http://eventregist.com/e/wab170526

交流会 懇親会 受付終了

セッション概要

開催日時 2017年7月20日(木)17:40 - 19:00
開催場所

AP大阪梅田東 5F

申込数/定員 1/1
申込期限 2017年7月19日(水)13:00
参加費

対象者

セッション内容

受講者と講師が参加する立食の交流会です。学ぶだけでなく人の繋がりをつくりましょう。

Web担当者基礎講座in Osaka 2日目 講座 受付終了

セッション概要

開催日時 2017年7月21日(金)13:00 - 18:30
開催場所

AP大阪梅田東

申込数/定員 1/1
申込期限 2017年7月19日(水)13:00
参加費

対象者

セッション内容

■7月21日(金) 13:00-18:30 (12:30開場)

13:00-13:05    ご挨拶  
公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会
Web人材育成プロジェクトメンバー 松本 圭介


セッション4 「 サイト設計~実装 」 13:05-14:35

内容】
■UX設計(ペルソナ、CJM、ユーザーシナリオ)
■情報設計
■SEO設計(流入、回遊設計、サイト内検索) など

ネットイヤーグループ株式会社
UXデザイナー
坂本 貴史氏

≪講師メッセージ≫
Web担当者として知っておくべきサイト設計まわりについてお話します。
わたし自身がこれまで設計する立場でもあったため、そうした中から得た経験則もお話できるかと思います。 よろしくお願いします。

セッション5 「 サイト運用 」 14:55-15:55

内容】
■企画立案
■振り返り
■心がまえと考え方

株式会社ヤマハミュージックジャパン
事業企画部
部長
鞍掛 靖氏

≪講師メッセージ≫
企業Webサイトを運営してPDCAをまわすことの重要性と、Webサイト担当者としての心がまえについて、ヤマハの事例を交えながらお話します。

セッション6 「 法律・セキュリティ 」 16:05-17:15

内容】
■ 知っておくべき法律、セキュリティ(コンプライアンス、特商法、景表法、著作権法)
■ 不正アクセス、Webにおける脆弱性
■アクセシビリティ など

株式会社ビジネス・アーキテクツ
アクセシビリティスペシャリスト
太田 良典氏

≪講師メッセージ≫
Webには、炎上やセキュリティ事故などのリスクも存在します。 時には大きな事件に発展し、組織そのものを揺るがすような事さえあります。 Webの運営にどのようなリスクが潜んでいるのか把握し、適切な対応ができるようにしておきましょう。

セッション7 「Web担当者として成長していく、あしたのために」 17:25-18:25

内容】
■リテラシー
■コミュニケーション
■情報収集術 など

株式会社ベネッセコーポレーション
たまひよ事業部
松本 圭介氏

≪講師メッセージ≫
受講者のみなさまは2日間の講座を通じ、Web担当者としての大きな一歩を踏み出すことになります。これからも成長していくためにはどうすればいいのか?をお話しします。

受付終了