Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

7月26日(木)月例セミナー「SDGsの達成に向けた企業の果たすべき役割 〜ブランドコミュニケーションの再構築へ〜」 セミナー 受付終了

  • 開催日時: 2018年7月26日(木)15:00 - 17:00, 17:10 - 19:00

イベント概要

Web広告研究会 月例セミナーのご案内です。

7月26日(木)月例セミナー「SDGsの達成に向けた企業の果たすべき役割 〜ブランドコミュニケーションの再構築へ〜」

2015年に国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)。この目標に向けて多くの業界が事業戦略とコミュニケーションのフレームワークを再構築しています。今回の月例セミナーではSDGsをキーワードに、ブランドコミュニケーションの今後のあり方を皆さんと一緒に考える時間とします。

■日時:7月26日(木) 15:00-17:00
■場所:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間
http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html
■申込み締切:7月25日(水)16:00まで ※必ず事前にお申込ください

【第1部】15:00-15:40 オリエンテーション・セッション
SDGsの背景と企業の現状について紹介し、参加者のレベル合わせを行います。

スピーカー:玉沖 貴子氏(クレアン CSRコンサルタント)

【第2部】15:50-16:50 パネルディスカッション・セッション
ブランド・メディア・投資家・団体法人・クリエイティブの各代表による取り組み事例を紹介。その後のディスカッションと通してブランドコミュニケーションにおけるSDGsの意義を明らかにします。

パネリスト:
島田 由香氏(ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス 取締役)
吉高 まり氏(三菱UFJモルガン・スタンレー証券)
関 龍彦氏(講談社 女性コンテンツ プロデューサー 兼 FRaU プロデューサー)

モデレーター:
石川 淳哉氏(助け合いジャパン 代表理事/dreamdesign 代表)

【第3部】16:50〜17:00 インフォメーション・セッション
SDGsに関するブランド毀損について電通が発表したSDGsコミュニケーションガイドを紹介。

スピーカー:平林 泰直氏(コーポレートブランド委員/株式会社dreamdesign COO)

-----------------------
※上記記載内容は変更の可能性があります。
変更があった場合、速やかにこのページで修正します。あらかじめご了承ください。

▼下記よりご参加登録をお願い致します。

月例セミナー セミナー 受付終了

セッション概要

開催日時 2018年7月26日(木)15:00 - 17:00
開催場所

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間

申込数/定員 151/200
申込期限 2018年7月25日(水)16:00
参加費

■ご請求書をお送りします。 Web広告研究会会員社:1社(1口)2名まで無料3名以上は1名3,240円の追加料金 日本アドバタイザーズ協会会員社:1社2名まで無料3名以上は1名3,240円の追加料金 一般:1名5,400円 ※お支払方法:お申込後、ご請求書をお送りします。 振込手数料はご負担ください。 当日の欠席の場合でも参加費のお支払いをお願い致します。何卒ご了承ください。

対象者

セッション内容

Web広告研究会会員社夏祭り 懇親会 受付終了

セッション概要

開催日時 2018年7月26日(木)17:10 - 19:00
開催場所

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 2F 桜の間

申込数/定員 104/200
申込期限 2018年7月25日(水)16:00
参加費

■ご請求書をお送りします。 Web広告研究会会員社:1社(1口)2名まで無料3名以上は1名3,240円の追加料金 日本アドバタイザーズ協会会員社:1社2名まで無料3名以上は1名3,240円の追加料金 ※お支払方法:お申込後、ご請求書をお送りします。 振込手数料はご負担ください。 当日の欠席の場合でも参加費のお支払いをお願い致します。何卒ご了承ください。

対象者

Web広告研究会会員社限定となります。

セッション内容

受付終了