Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

10月23日(火)月例セミナー「メディア利用者の心理に寄り添った新しい広告コミュニケーションモデル メディア・フォロワーモデルとクリエイティブの挑戦」 セミナー 受付終了

  • 開催日時: 2018年10月23日(火)15:00 - 17:00

イベント概要

月例セミナーのご案内です。

■日時:10月23日(火) 15:00-17:00

■場所:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間
http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html

■申込み締切:10月22日(月)16:00まで ※必ず事前にお申込ください

■テーマ
メディア利用者の心理に寄り添った新しい広告コミュニケーションモデル
メディア・フォロワーモデルとクリエイティブの挑戦

■概要 「狙う広告(ターゲティング広告」)が隆盛である。生活者はメディアを通じ、広告に接触をするので、単に人のペルソナ像というだけでなく、メディア接触時の心理が働く。メディアとメッセージの関係を十分に理解したメッセージがなされないことに起因するコミュニケーション課題に対し、本年WAB宣言「一人多色時代」のメディアとクリエイティブの解釈を考える。

■内容
全体進行 NTTレゾナント/メディア委員会委員長 宮原慎治氏

【第一部】15:00-16:00 「メディアフォロワーモデルと企業が抱える課題」
博報堂ケトル 代表取締役 嶋浩一郎氏
日経広告研究所 研究部長 坂井直樹氏

【第二部】16:10-17:00「生活意識や心理とコミュニケーションの挑戦」
R/GA 鈴木洋介氏
 

-----------------------
※上記記載内容は変更の可能性があります。
変更があった場合、速やかにこのページで修正します。あらかじめご了承ください。

▼下記よりご参加登録をお願い致します。

月例セミナー セミナー 受付終了

セッション概要

開催日時 2018年10月23日(火)15:00 - 17:00
開催場所

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間

申込数/定員 110/200
申込期限 2018年10月22日(月)16:00
参加費

■ご請求書をお送りします。 Web広告研究会会員社:1社(1口)2名まで無料3名以上は1名3,240円の追加料金 日本アドバタイザーズ協会会員社:1社2名まで無料3名以上は1名3,240円の追加料金 一般:1名5,400円 ※お支払方法:お申込後、ご請求書をお送りします。 振込手数料はご負担ください。 当日の欠席の場合でも参加費のお支払いをお願い致します。何卒ご了承ください。 一般でのご参加の方は必ずコメント欄に下記内容を記載ください。 1)請求書送付先住所 〒 2)請求先会社名 3)部署名 4)お名前

対象者

セッション内容

受付終了