【延期になりました】2020年2月21日(金)大阪広告協会セミナー セミナー 受付終了
- 開催日時: 2020年2月21日(金)15:30 - 18:30, 19:00 - 21:00
イベント概要
〈お知らせ〉
公益社団法人日本アドバタイザーズ協会、及びWeb広告研究会では、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、当面の間、多数の参加者が集うイベントの開催を延期、もしくは中止 させていただくことになりました。
したがって、本イベントは大阪広告協会様の単独開催セミナーとなりました。
とはいえ、5G時代のマーケティング活動について考えることは重要であることは認識しております。既にお申し込みの皆様のご参加については、そのままお越しいただければ参加いただくことが可能です。なお、懇親会は中止とさせて頂きます。
ご参加される皆様におかれましては、各自ご判断の上、感染防止対策を心がけられ、また、咳や発熱などの諸症状がある方は、無理をせずにご参加の是非を慎重にご検討くださいますようお願いいたします。
また、やむを得ず参加を見合わせる方については、後日プレゼン資料のデータ配布も検討しております。こちらも改めましてご案内させていただきます。
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『5G時代目前・マーケティングはどう変わる?』
いま、次世代のモバイルインフラとして「5G」への期待が高まっています。そもそも5Gとはどんな規格なのか?5Gで何ができるのか?マーケティングやコミュニケーションではどんな活用できるのか?そういった話をキャリア側の語り口ではなく、マーケティングに身を置く立場・視点から掘り下げ、検証していきます。
今回のセミナーはWeb広告研究会 West Webマーケティング委員会と大阪広告協会 AD-Lab委員会の共催で無料セミナーとして開催いたします。
■日時:2020年2月21日(金)15:30-18:30(15:00受付開始)
■会場:CIVI研修センター新大阪東 E5Hall
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-19-4 新大阪NLCビル5F
JR「新大阪」駅下車 東口から50m
大阪メトロ御堂筋線「新大阪」駅から徒歩5分
http://www.civi-c.co.jp/access.html#higashi
TEL 06-6160-5888
■参加費:無料
■定員100名 ※先着順/2月14日(金)締切 ※必ず事前にお申込ください
■セッション内容(15:30-18:30)
ごあいさつ 15:30
【セッション1】 15:40~16:30 「5G時代のマーケティング」
PCからスマホへとメディアと生活者の環境が変化する中で、デジタルマーケティングも大きく進化してきました。さらに5G/IoTという環境変化によって、デジタルマーケティングは新たな進化を迎えようとしています。デジタルからリアルへの広がり、収集・活用可能なデータの増加、コンテンツやクリエイティブのリッチ化等が期待されている中で、2020年代におけるデジタルマーケティングへの取り組み方についてポイントを整理してご提供したいと思います。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 イノベーション統括本部 研究開発局長
永松 範之 氏
【セッション2】 16:40~17:30 「アフターデジタル ~5G時代すべてがオンラインになった世界への企業の向き合い方」
デジタルが加速するモノからコトへの価値転換。隣国の中国では「OMO(Online Merges with Offline)」というキーワードのもとデジタルを活用した優れた『サービス』が多く生まれています。スマホ決済に注目が集まっていますが、それは起きていることの表層にすぎません。本質はデータを活用した『顧客体験』重視の新しいビジネスシステムが創造されつつあることにあります。本セミナーでは「データ×UX」のビジネスモデル転換のあり方と日本企業としての向き合い方についてヒントをご提供します。
株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリスト
宮坂 祐 氏
【セッション3】 17:40~18:30 「5G時代のショッピングセンター」
アフターデジタル時代、ショッピングセンターはどう進化していくべきか?
デジタルショッピングセンタープラットフォーム=PARCO as a Service構想を掲げるPARCOにとっての5Gの位置づけなどをご紹介します。
株式会社パルコ 執行役 グループデジタル推進室担当
株式会社パルコデジタルマーケティング 取締役
林 直孝 氏
■講演者
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
イノベーション統括本部 研究開発局長
永松 範之 氏
2004年DAC入社、ネット広告の効果指標調査・開発、オーディエンスターゲティングや動画広告等の広告事業開発を行う。2008年より広告技術研究室の立ち上げとともに、電子マネーを活用した広告事業開発、ソーシャルメディアやスマートデバイス等における最新テクノロジーを活用した研究開発を推進。現在はAIやIoT、AR/VR等のテクノロジーを活用したデジタルビジネスの研究開発に取り組む。専門学校「HAL」の講師、共著に「ネット広告ハンドブック」(日本能率協会マネジメントセンター刊)等。
株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリスト
宮坂 祐 氏
一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社。コンサルタントとして、メディア、金融、通信、メーカー等のウェブ戦略立案・成果向上プロジェクトを数多く実施。2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。グロービスマネジメントスクールで思考系クラスの講師を務める。
株式会社パルコ 執行役 グループデジタル推進室担当
株式会社パルコデジタルマーケティング 取締役
林 直孝 氏
パルコ入社後、全国の店舗、本部及び、Web事業を行う関連会社 株式会社パルコ・シティ(現 株式会社パルコデジタルマーケティング)を歴任。 店舗のICT活用やハウスカードとスマホアプリを連携した個客マーケティングを推進する「WEB/マーケティング部」等を担当。 2017年より、新設された「グループICT戦略室」(2019年グループデジタル推進室に改称)でパルコグループ各事業のオムニチャル化、ICTを活用したビジネスマネジメント改革を推進。
モデレーター
株式会社大広WEDO 大阪クリエイティブ力Division シニアプロデューサー
土屋 徹 氏
■懇親会について
当日のセッション後に、講師の方を囲んで懇親会を開催します。奮ってご参加下さい。
・時間:19:00~21:00予定
・場所:海鮮食堂 おーうえすと 地図はこちらから
・会費:5,000円(税込)
会費は当日、セミナー受付時に頂きます。
また、現地で名札入れを配布しますので、必ず名刺を1枚ご用意ください。
名刺交換のため多めにお持ちいただくことをお勧めします。
AD-Labセッション セミナー 受付終了
セッション概要
開催日時 | 2020年2月21日(金)15:30 - 18:30 |
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開催場所 | CIVI研修センター新大阪東 E5Hall |
申込数/定員 | 89/100 |
申込期限 | 2020年2月14日(金)23:59 |
参加費 | 無料 |
対象者 |
セッション内容
懇親会 懇親会 受付終了
セッション概要
開催日時 | 2020年2月21日(金)19:00 - 21:00 |
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開催場所 | 海鮮食堂 おーうえすと https://r.gnavi.co.jp/jxasty5p0000/map/ |
申込数/定員 | 20/100 |
申込期限 | 2020年2月1日(土)23:59 |
参加費 | 会費:5,000円(税込) 会費は当日、セミナー受付時に頂きます。 |
対象者 |
セッション内容
■懇親会について
当日のセッション後に、講師の方を囲んで懇親会を開催します。奮ってご参加下さい。
・時間:19:00~21:00予定
・場所:海鮮食堂 おーうえすと
https://r.gnavi.co.jp/jxasty5p0000/map/
・会費:5,000円(税込)
会費は当日、セミナー受付時に頂きます。
また、現地で名札入れを配布しますので、必ず名刺を1枚ご用意ください。
名刺交換のため多めにお持ちいただくことをお勧めします。
受付終了