Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

第二回デジタルマーケティング研究機構(DMI)Forum 7月25日 開催(外部サイト申込み) フォーラム 受付終了

  • 開催日時: 2022年7月25日(月)14:00 - 19:00

イベント概要

第二回デジタルマーケティング研究機構Forum

【参加申込企業一覧】
https://dmi.jaa.or.jp/general-browse/view/3453/

2021年1月にデジタルマーケティング研究機構と名称を変更してから2回目のDMI Forumを開催させていただきます。

今回のテーマは、「デジタルマーケティングの未来予測」

バックグラウンドの異なるデジタルマーケティング担当者・有識者をお招きし、デジタルマーケティングの未来を紐解き、自身の立ち位置の確認、これからの行動に対するヒントをお届けします。

尚、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より様々な諸注意事項もございますので、ご案内を最後までよくお読みくださいますようお願いいたします。

※このページで申込はしないでください

【開催概要】
日時
7月25日(月)
フォーラム 14時~17時
ネットワーキングパーティー 17時~19時(予定)
※時間が前後する可能性があることを予めご了承ください。

 

開催場所
今回はリアル会場及びzoomによるオンライン配信のハイブリッド開催となります。
尚、ネットワーキングパーティーはリアル会場のみの開催です。

<リアル会場>
品川プリンスホテル メインタワー
〒108-0074
東京都港区高輪4-10-30
※会場までのアクセス▶https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/access/
※感染拡大防止の観点から、クロークでお手荷物のお預かりはできません。

【 受付:メインタワー 26Fパール 】

<オンライン配信>
開催日までに視聴アドレスを送付いたします。

※尚、感染状況等その他の影響により、開催方法が変更になることがあります。

参加費
<リアル会場>
①セミナーのみ参加
DMI会員社/JAA会員社:無料
非会員社:20,000円/人

②セミナー&ネットワーキングパーティー参加
DMI会員社/JAA会員社:2名まで無料 ※3名以上 5000円/人
非会員社:50,000円/人

③ライブ配信視聴プラン
DMI会員社/JAA会員社:無料
非会員社:無料

④アーカイブ視聴プラン
DMI会員社/JAA会員社:3,000円/人
非会員社:10,000円/人

申込
今回はイベントレジストにて承っております。本DMIのサイトでの申込は無効となります。
ご注意ください。
https://eventregist.com/e/dmi2022

※会場でのリアル参加の申込は7月22日15時まで

当日のスピーカー紹介
https://dmi.jaa.or.jp/general-browse/view/3443/1

スケジュール ※登壇者及びタイムラインは適宜更新してまいります

14:00~14:15 ご挨拶
中村 俊之氏(デジタルマーケティング研究機構 代表幹事 / 株式会社ポーラ ブランドマーケティング部 部長)

14:15~14:45 基調講演(配信)
ボブ リオディス(Bob Liodice)氏 (Association of National Advertisers=全米広告主協会 CEO)

14:50~15:30 基調パネルディスカッション

[モデレータ]
廣澤 祐氏(DMI 幹事 / 花王株式会社)

[パネリスト]

山口 有希子氏(日本アドバタイザーズ協会 デジタルメディア委員会 委員長 / パナソニック コネクト株式会社 執行役員常務CMO)

石井 龍夫氏(アドビ株式会社 エグゼクティブフェロー)

馬渕 邦美氏(一般社団法人 Metaverse Japan 代表理事 / PwC コンサルティング 合同会社 パートナー)

 

15:40~16:10 個別セッション(3会場それぞれ異なるセッションとなります)

【Aトラック】
「歴史は繰り返す?デジタルがもたらしたのは喜劇か、悲劇か。」
[ファシリテータ]
廣澤 祐氏(DMI 幹事 / 花王株式会社)

[スピーカー]
森永 真弓氏(株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 上席研究員)

 

【Bトラック】
「小売・流通業界の進化をヒントにマーケティングを考える ~テクノロジーを活かすポイントは、顧客体験?~」
[モデレータ]
小林 秀次氏(DMI 幹事/株式会社日本経済新聞社 プラットフォーム推進室 マーケティング&グロースG 部長)

[パネリスト]
鈴木 康弘氏(株式会社デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長)

郡司 昇氏(小売DX合同会社 代表社員 / 店舗のICT活用研究所 代表)

 

【Cトラック】
「Z世代のこれからの動向とSDGs」
[モデレータ]
鈴木 健氏(DMI 幹事/株式会社ニューバランスジャパン DTC&マーケティングディレクター)

[パネリスト]
河村 玲氏(株式会社良品計画 執行役員 ソーシャルグッド事業部長)

長田 麻衣氏(株式会社SHIBUYA109エンタテイメント SHIBUYA109 lab. 所長)

 

16:20~16:50 個別セッション(3会場それぞれ異なるセッションとなります)

【Aトラック】
【電波メディアのデジタル活用入門NTV,TFM編】
[モデレータ]
小林 祐樹氏(DMI 幹事/株式会社コーセー 宣伝部 グループマネージャー 兼 宣伝企画PR一課 課長 兼 コーセーエイトロックス担当)

[パネリスト]

佐藤 貴博氏(日本テレビ放送網株式会社 コンテンツ戦略本部 ICTビジネス局 部長 兼 コンテンツスタジオセンター)

嶋 裕司氏(株式会社エフエム東京 執行役員デジタル戦略局長)

 

【Bトラック】
【テックから先行して未来を創る人たち 〜レガシーとスタートアップの視点で変わるもの・変わらないものを見つめなおす〜】
[モデレータ]
篠原 佳名子氏(DMI 幹事/株式会社良品計画 ECデジタルサービス部)

[パネリスト]
平野 裕樹氏(株式会社令和トラベル マーケティング部 グロースG GM)

仙田 浩一郎氏(資生堂インタラクティブビューティー株式会社 DX本部オムニエクスペリエンス推進部 部長)

 

【Cトラック】
【会社やめて昼スナックのママになった紫乃ママと46万登録YouTuber経営者けいたんに学ぶ 経営とキャリアとセルフブランディング】
[モデレータ]
田中準也(DMI 幹事/株式会社インフォバーン 代表取締役社長)

[パネリスト]

木下 紫乃氏(株式会社ヒキダシ代表取締役/「スナックひきだし」紫乃ママ)

榊原 敬太(けいたん)氏(ISARIBI株式会社代表取締役)

 

17:00~17:20 ネットワーキング ラップアップ特別セッション 15min

中村 俊之氏

 

17:30~ ネットワーキングパーティー

19:00 終了

 

※上記記載内容は詳細が決まり次第追記致します。

変更があった場合、速やかにこのページで修正します。あらかじめご了承ください。

 

【特別協力】

ALPHABOAT合同会社
アロファボート合同会社ロゴ

イベントレジスト株式会社
イベントレジスト株式会社ロゴ

 

第二回デジタルマーケティング研究機構(DMI)Forum 7月25日 開催 フォーラム 受付終了

セッション概要

開催日時 2022年7月25日(月)14:00 - 19:00
開催場所

品川プリンスホテル メインタワー

申込数/定員 16/300
申込期限 2022年7月22日(金)15:00
参加費

対象者

セッション内容

受付終了