Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

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【ウェビナー】4月23日15時~「2024アドベリフィケーション・ステマ規制 社会から信頼を得るためにいま企業がしなければいけないこと(仮)」(外部サイト申込み) セミナー 受付終了

  • 開催日時: 2024年4月23日(火)15:00 - 17:00

イベント概要

JICDAQ(デジタル広告品質認証機構)が昨年行った「デジタル広告課題意識調査」によると、アドベリフィケーションそれぞれの検証項目についての認知・対策共にかなり上がってきていますが、それでもまだ50~70%程度に留まっています。しかもこの数字はJICDAQを構成する3団体(JAA/JAAA/JIAA)の会員社に行ったアンケートであり、いわば関係者ですらこの状況です。
もう少し広く調査を行っているアドベリフィケーション推進協議会が1年半前におこなった「アドベリフィケーション意識調査2022」では言わずもがな、より低い数字となっています。

一方、企業のステマ規制対策は昨年10月の不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)の改正、また、企業に所属する全社員の何気ない行動でも起こり得るため、ガイドライン制作・社内勉強会をおこなう企業も多く見受けられました。そのため、認知・対策はある程度できている企業が多いことが推察されますが、果たしてそれで充分なのでしょうか。

社会・消費者に、その商品やサービスをもって、便益と信頼を提供すべき企業が、それを伝えるコミュニケーションにおいて、信頼をないがしろにしかねない状態でいていいのか、本セミナーでは直近のアドベリフィケーション・ステマ規制の状況と、今後企業が取るべき対応について話していただきます。

【開催概要】
◇開催日時:2024年4月23日(火)15:00-17:00
前半をアドベリフィケーション関連、後半をステマ規制関連で予定しています。
◇開催場所:zoom ウェビナーによるオンライン開催
◇参加費:無料

【登壇者】
前半(アドベリフィケーション)※社名50音順
[スピーカー]
知久 俊明(ちく としあき)氏 (Integral Ad Science Japan 株式会社)
佐藤 裕樹(さとう ゆうき)氏 (株式会社Spider Labs)
武田 隆(たけだたかし)氏 (DoubleVerify Japan株式会社)
布施 一樹(ふせ かずき)氏 (チェク・ジャパン株式会社)
大里 真義(おおさと まさよし)氏 (Momentum株式会社)
[モデレーター]
小林 秀次(こばやし しゅうじ)氏 (日本経済新聞社/DMI幹事)

後半(ステマ規制)
[話し手]
笠井 北斗(かさい ほくと)氏 (一般社団法人日本アフィリエイト協議会)
[聞き手]
小林 秀次(こばやし しゅうじ)氏 (日本経済新聞社/DMI幹事)

【参加申込】
こちらのURLより登録をお願いします。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_GoxI34IQR3GuM1cexEH2JA
※登録にあたり、氏名・社名の入力をお願いしていますが、きちんと登録されない場合は申込受付をさせていただかない場合があります。

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【ウェビナー】4月23日15時~「2024アドベリフィケーション・ステマ規制 社会から信頼を得るためにいま企業がしなければいけないこと(仮)」(外部サイト申込み) セミナー 受付終了

セッション概要

開催日時 2024年4月23日(火)15:00 - 17:00
開催場所

zoomによるオンライン開催

申込数/定員 0/300
申込期限 2024年4月23日(火)15:00
参加費

無料

対象者

マーケティング業務・広告業務に関係する方

セッション内容

受付終了