Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

※延期になりました【ウェビナー開催】「新製品やサービスを市場に投入する際にマーケティング戦略を検討すべき領域やプロセス」【DMI月例セミナー】(外部サイト申込み) セミナー 受付終了

  • 開催日時: 2024年10月22日(火)15:30 - 17:00

イベント概要

調整いただいた皆様には大変申し訳ございません。
本セミナーは延期となりました。改めてご案内させていただきます。

今回はオンライン開催のみとなります。

【開催概要】
◇開催日時:10月22日(火)15時30分~17時(予定)
◇開催場所:zoomによるオンライン開催
【参加申込】事前登録をお願いいたします。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_kbuW48rsS4ORsjLS1FNgbQ
※省略社名やフリーメールの場合、参加をお断りすることがあります。

テーマ:新製品やサービスを市場に投入する際にマーケティング戦略を検討すべき領域やプロセス

BtoBマーケティング委員会では、より経営への貢献を明確化するために企業のマーケティング活動において製品やサービスを市場に投入する際に検討するべき項目やプロセスをまとめた「標準GTMモデルver.1.0」を発表しました。

マーケティング部門が中心となって社内外で議論をリードするための共通言語を提供し、マーケティング本来の役割である「顧客や社会と共に価値創造を行う」ことができるように、マーケティング組織の意識を変革することを目指して構築しているため、BtoBマーケティングのみならず、BtoCマーケティングでも知っておく価値が高いものと考えています。

◇「標準GTMモデルver.1.0」とは
DMIのB2Bマーケティング委員会の参加企業における取り組みと実体験に基づき、新製品やサービスを市場に投入する際にマーケティング戦略を検討すべき領域やプロセスを定義したモデルです。

第1部では標準GTMモデルver.1.0構築に至った背景やモデル自体の説明を、GTMモデルの構築を試行したプロセスとその成果を実際の参加メンバーも交え、共有いたします。

第1部「標準GTMモデルver.1.0構築の背景・モデル概要説明」
大橋 慶太氏(マーケットワン・ジャパン合同会社/DMI B2Bマーケティング委員会委員長)
中東 孝夫氏(株式会社クラレ)

第2部「GTMモデル試行と結果プロセスのご紹介」
内田 朝子氏(日本電気株式会社)
齋藤 千明氏(株式会社グロースX)
大橋 慶太氏
中東 孝夫氏

【開催概要】
◇開催日時:10月22日(火)15時30分~17時(予定)
◇開催場所:zoomによるオンライン開催
【参加申込】事前登録をお願いいたします。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_kbuW48rsS4ORsjLS1FNgbQ
※省略社名やフリーメールの場合、参加をお断りすることがあります。

<お申込み時に入力いただく個人情報の取り扱いについて>
DMIは、皆様に本イベントにご参加いただくにあたり、以下の目的で個人情報を取得し利用いたします。
・イベントや協会に関するご連絡、アンケート、情報提供
・取得する項目は、氏名、メールアドレス、会社名
取得した個人情報は、上記目的以外に利用せず、利用範囲を限定し、適切に取り扱います。
ご登録いただいた個人情報を、ご本人の同意無く改変致しません。
・取得した項目のうち、より良い内容にするため、氏名と社名についてはスピーカーに共有いたします。

皆さまのご参加をお待ちしております!
 

【ウェビナー開催】10月22日(火)15時30分~「標準GTMモデルver.1.0」とは? セミナー 受付終了

セッション概要

開催日時 2024年10月22日(火)15:30 - 17:00
開催場所

オンライン(zoomミーティング)

申込数/定員 0/300
申込期限 2024年10月22日(火)15:30
参加費

対象者

セッション内容

受付終了