Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

【ウェビナー開催】10月22日(火)15時30分~「標準GTMモデルver.1.0」とは?(外部サイト申込み) セミナー

  • 開催日時: 2024年10月22日(火)15:30 - 17:00

イベント概要

皆さま

10月22日(火)15時30分~開催のDMI B2Bマーケティング委員会主催のセミナーについて、
ご案内いたします。

今回はオンライン開催のみとなります。

◎日時:10月22日(火)15時30分~17時
◎形態:オンライン
◎参加申込:以下zoomにて事前ご登録お願いいたします。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_kbuW48rsS4ORsjLS1FNgbQ
※社名は法人格を省き、正式なものを入力ください。

テーマ:「標準GTMモデルver.1.0」、その構築と結果プロセス

BtoBマーケティング委員会では、より経営への貢献を明確化するために
企業のマーケティング活動において製品やサービスを市場に投入する際に検討するべき
項目やプロセスをまとめた標準GTMモデルver.1.0を発表しました。

「標準GTMモデルver.1.0」は、
DMIのB2Bマーケティング委員会の参加企業における取り組みと実体験に基づき、
新製品やサービスを市場に投入する際にマーケティング戦略を検討すべき領域やプロセスを
定義したモデル
です。

マーケティング部門が中心となって社内外で議論をリードするための共通言語を提供し、
マーケティング本来の役割である「顧客や社会と共に価値創造を行う」ことができるように、
マーケティング組織の意識を変革することを目指して構築しております。

本セミナーは2部構成です。
第1部では標準GTMモデルver.1.0構築に至った背景やモデル自体の説明を、
第2部においては、実際の製品サービスを基に委員会においてGTMモデルの構築を試みた
結果プロセスを実際の参加メンバーも交え共有
いたします。

【登壇者】
第1部:
大橋 慶太氏(マーケットワン・ジャパン合同会社/DMI B2Bマーケティング委員会委員長)
中東 孝夫氏(株式会社クラレ)

第2部:
大橋 慶太氏
中東 孝夫氏
内田 朝子氏(日本電気株式会社)
齋藤 千明氏(株式会社グロースX)

【概要】
◎日時:10月22日(火)15時30分~17時
◎形態:オンライン
◎参加申込:以下zoomにて事前ご登録お願いいたします。https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_kbuW48rsS4ORsjLS1FNgbQ
※社名は法人格を省き、正式なものを入力ください。

皆さまのご参加をお待ちしております!
 

【ウェビナー開催】10月22日(火)15時30分~「標準GTMモデルver.1.0」とは? セミナー

セッション概要

開催日時 2024年10月22日(火)15:30 - 17:00
開催場所

オンライン(zoomミーティング)

申込数/定員 0/300
申込期限 2024年10月22日(火)15:30
参加費

対象者

セッション内容

DMIサイトからは申し込めません。イベント概要でご案内している申込ページよりお申込みください。