Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

6月4日(水)14:30~【名古屋開催】デジタル化が進む今、生活者と企業をつなぐには(外部サイト申込み) セミナー

  • 開催日時: 2025年6月4日(水)14:30 - 17:00

イベント概要

デジタルマーケティング研究機構(DMI)と日本アドバタイザーズ協会(JAA)では、このたび中部地区のアドバタイザー(広告主)企業・パートナー企業向けにオープンセミナーを開催いたします。

■日時:6月4日(水)14:30~17:00
■開催場所:JR東海本社ビル(愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ)■参加申込:JAAのWebサイトよりお申込みください
https://www.jaa.or.jp/seminar/20250410-981/

※省略社名での登録が非常に増えておりますが、正式名称にてご入力ください。

■申込み締切:5月30日(金) ※必ず事前にお申込みください

インターネットやデジタル技術の進化により、生活者に情報を届ける手段はかつてないほど多様化しています。その一方で、「本当に届けたい相手に、正しく伝わっているのか?」「情報の信頼性は保たれているのか?」といった懸念も高まっています。

本セミナーでは、企業が生活者と信頼関係を築きながら情報を発信するために重要となる3つの視点をお伝えします。

■開催概要

1.開会の挨拶(15:30~15:40)
日本アドバタイザーズ協会 専務理事
デジタルマーケティング研究機構 理事長
デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)代表理事 中島 聡

2.基調講演(14:40-15:40)
「信頼される企業コミュニケーションを実現するコンテクストのデザイン」
HCD-Net(特定非営利活動法人人間中心設計推進機構) 副理事長
立命館大学 経営学部 教授
株式会社インフォバーン 取締役副社長 井登 友一氏

3.パネルディスカッション(15:55-16:40)
「オウンドメディアにおけるウェブアクセシビリティへの対応」(仮)
株式会社アクアリングと広告主企業(登壇者調整中)

4.総務省ガイダンス案内(16:40-17:00)
デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)事務局長 小出 誠氏

※上記記載内容は変更があった場合、速やかにこのページで修正します。あらかじめご了承ください。

■参加申込:JAAのWebサイトよりお申込みください
https://www.jaa.or.jp/seminar/20250410-981/
※省略社名での登録が非常に増えておりますが、正式名称にてご入力ください。
※お申込いただいた情報は事務局・登壇者の皆様のみ共有いたします。

セッション概要 セミナー

セッション概要

開催日時 2025年6月4日(水)14:30 - 17:00
開催場所

JR東海本社ビル(愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ)

申込数/定員 0/80
申込期限 2025年5月30日(金)23:00
参加費

対象者

セッション内容

DMIサイトからは申し込めません。イベント概要でご案内している申込ページよりお申込みください。