2025年1月22日17時~【第6回組織マネジメントプロジェクトミーティング】 講座
- 開催日時: 2025年1月22日(水)17:00 - 18:30, 19:00 - 21:00
イベント概要
※本イベントは一般公開されておりますが、組織マネジメントプロジェクトのメンバー、紹介された方のみが参加可能となります。そうでない方はお申し込みいただいても参加できません。
高度にデジタライズされた社会で、デジタルマーケティングやDXの組織横断プロジェクトを完遂するために、「組織マネジメント」が不可欠となってきました。
本プロジェクトでは、その事例を共有し、知見を体系化し、それを参加各社、しいては社会に還元することを目的に、8月より組織マネジメントプロジェクトが発足しました。
プロジェクト趣旨・活動内容・参加対象者などは下記を必ず御覧ください。
https://dmi.jaa.or.jp/general-communities/view/85
2025年1月22日17時~【第6回組織マネジメントプロジェクトミーティング】 講座
セッション概要
開催日時 | 2025年1月22日(水)17:00 - 18:30 |
---|---|
開催場所 | &BIZ conference 日本橋室町三井タワー Room7 (東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワー5階 ) |
申込数/定員 | 16/25 |
申込期限 | 2025年1月22日(水)17:00 |
参加費 | |
対象者 | 組織マネジメントプロジェクトのメンバー、紹介された方のみが参加申込み可能となります。 |
セッション内容
1.プロジェクト概要のおさらい(新規参加者がいた場合)
2.新規参加者のご紹介(新規参加者がいた場合)
3.ディスカッションテーマ
・三井不動産田中さん発表(90分)
- ビジネス/組織説明&質疑応答
- 事例紹介&質疑応答
- 学びのまとめ整理
・今後聞いてみたい論点・テーマ
・話を聞いてみたい人 / 面白い話を聞ける人
・直近スケジュール案
2月 26日 (水)⋅17:00~(懇親会19:00~)
次回発表に向けて(10分)
井上さんプレゼンツ「自己紹介セッション」&質疑応答
・参加者への準備依頼
4.運営について
・メンバー募集中(非会員→会員もご検討ください)
・オフィス・懇親会幹事の決定
・出欠の確認&その場で登録
・懇親会幹事:前回発表した方が担当(欠席の場合はリーダーが指名)
・連絡方法:Facebookメッセンジャー(未登録の方を確認します)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1j_CYMG6yj1Jz6ZoCszrTZzUM036jaNlmKlfh5FPeXnQ/edit?gid=0#gid=0
・前回決めたこと
- 講演後に学びをその場でまとめてドキュメントに残す
- 組織図(PJT含む)/予算/人員配置を発表に必ず入れる
- ビジネス理解段階での質問時間を取る
- 次回発表者が皆に聞きたいことをヒアリングする
- 各回のテーマを簡単に事前紹介する
- 事例共有会/テーマ別議論会を隔月で実施する
- 各社のオフィスを会場にする機会を増やす (WACUL/三井不動産/JR東海/読売新聞/ファンケル[関内]/日経リサーチ/IIJ)
2025年1月22日19時~ 組織マネジメントプロジェクト懇親会 懇親会
セッション概要
開催日時 | 2025年1月22日(水)19:00 - 21:00 |
---|---|
開催場所 | 未定・会場近く |
申込数/定員 | 15/25 |
申込期限 | 2025年1月14日(火)17:00 |
参加費 | 5,000~6,000円程度の予定 |
対象者 | 組織マネジメントプロジェクトのメンバー、紹介された方のみが参加申込み可能となります。 |