Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

第14回WABフォーラム(2) イベント報告

  • 掲載日:2006年9月10日(日)

第14回WABフォーラム_トークセッション

続いて行われたトークセッションでは「Web2.0時代のCGM」と題して、司会に(株)Impress Watch 小川亨様、パネラーとして日産自動車(株)星 正人様・(株)カカクコム村上敦浩様・(株)カレン四家正紀様・アサヒビール(株) 横山和幸様 を迎え、ブログやSNSを中心に近年とみに注目されているCGM(Comsummer Ganerated Media-消費者作成メディア)の現状とマーケティング活動への影響、企業による活用例と今後の展望について、多彩な事例をもとに議論が交わされまし た。 このトークセッションの様子は、

企 業がCGMで成功する秘訣は「商品の品質」と「ネタの濃さ」(INTERNET Watch)

「ハルヒ」「男前豆腐」に見る、ブログ時代のヒットの条件(ITmedia News)

など数多くのメディアやブログで取り上げられ、注目を集めました。