Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Webグランプリ

Webグランプリは、 Webサイトの健全な発展をめざすとともに、【Web関係者の、Web関係者による、Web関係者のための賞】として優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、その労と成果を讃えることを趣旨としています。2013年より、企業を対象にした「企業Webグランプリ」と人物を対象にした「Webクリエーション・アウォード」を統合することで、新たに「Webグランプリ」の名を冠することになりました。

概要

<企業グランプリ部門> 

企業のWebに関わる人々の意識を高め、切磋琢磨し、企業コンテンツの充実と質の向上を図ることで、第一級の良質なコア・コンテンツを自覚を持って提供することを目指した賞です。 

<Web人部門> 

実際にWeb業界へ影響を与え、発展に貢献した人物(Web人)にスポットを当てた賞です。

2つの賞を併設することで、より幅広く、より深く、Web社会に携わる「企業」と「人」にスポットを当てる機会をご提供したいと考えております。日本のWeb社会が、さらに高く、多様に発展していくために。「Webグランプリ」を、今後ともよろしくお願いいたします。