B2Bマーケティング委員会
委員会詳細
活動内容
外部環境の変化による法人顧客接点の変化や、SaaSの台頭によるB2Bマーケティングの体系化が進化したこの数年ですが、大手企業、外資、ベンチャーといった企業フェーズ、マーケティング担当、営業担当、マネジメントメンバー、中には”マーケティング”という名前はつかないもののそれに近い活動をしている営業推進や営業企画の方々など、多様な参加者の意見交換によりB2Bマーケティング委員会を発展させていきたいと思っています。BtoBマーケティングはその需要に対して、体系化されたフレームワークが非常に少ない分野と言えます。DMIとして継続的にBtoBマーケティングの発展に寄与する発信を目指していきたいと思っております。
委員長
大橋 慶太 /マーケットワンジャパン合同会社
B2Bのビジネスにおいて、もはやデジタル化は避けて通れません。
その分野の最前線で取り組む当事者達と、こうした内容について議論する場は、マーケティング組織の強化につながります。
こんな方におすすめです
マーケチームの育成や戦力強化に悩むシニアマネジメント層から、実務担当者まで。
マーケティング担当、営業担当、マネジメントメンバー、中には”マーケティング”という名前はつかないもののそれに近い活動をしている営業推進や営業企画の方々まで、多層的な情報交換、議論、共創していきましょう。
参加してほしい人
マーケチームの育成や戦力強化に悩むシニアマネジメント層から、実務担当者まで。
定例MTG
第三月曜日16時~18時