B2Bマーケティング委員会
委員会詳細
活動内容
外部環境の変化による法人顧客接点の変化や、SaaSの台頭によるB2Bマーケティングの体系化が進化したこの数年ですが、大手企業、外資、ベンチャーといった企業フェーズ、マーケティング担当、営業担当、マネジメントメンバー、中には”マーケティング”という名前はつかないもののそれに近い活動をしている営業推進や営業企画の方々など、多様な参加者で、毎月各社の取り組み内容を共有し、意見交換によりB2Bマーケティング委員会を発展させていきたいと思っています。更に参加者が増え、ニーズが区分されたら分科会なども検討したいと思っております。
委員長
大橋 慶太 /マーケットワンジャパン合同会社
B2Bのビジネスにおいて、もはやデジタル化は避けて通れません。
その分野の最前線で取り組む当事者達と、こうした内容について議論する場は、マーケティング組織の強化につながります。
こんな方におすすめです
マーケチームの育成や戦力強化に悩むシニアマネジメント層から、実務担当者まで。
マーケティング担当、営業担当、マネジメントメンバー、中には”マーケティング”という名前はつかないもののそれに近い活動をしている営業推進や営業企画の方々まで、多層的な情報交換、議論、共創していきましょう。
参加してほしい人
マーケチームの育成や戦力強化に悩むシニアマネジメント層から、実務担当者まで。
定例MTG
第三月曜日16時~18時