Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

ソーシャルメディア委員会

委員会詳細

活動内容

デジタルマーケティングに欠かせない存在として、すっかり市民権を得たソーシャルメディア。しかし、日々消費者の行動・インサイトは変化しており、いち早い情報収集とそれに対する打ち手を企業は求められます。ソーシャルメディア委員会ではデジタルマーケティング担当者、特に公式SNSの「中の人」が集い、課題意識や事例、知見を共有することで、企業とソーシャルメディアのよりよい関係を作っていきたいと考えています。主要なテーマとして「コンテンツ」「コミュニティ」「インフルエンサー」「ソーシャルリスニング」「効果測定・KPI」などを軸に研究活動を行っています。

委員長

鈴木 恭平 /パナソニック株式会社 コネクテッドソリューションズ社

デジタルマーケティングに欠かせない存在として、すっかり市民権を得たソーシャルメディア。しかし、日々消費者の行動・インサイトは変化しており、いち早い情報収集とそれに対する打ち手を企業は求められます。そこで、同じ課題感を持つデジタルマーケティング担当者で集まり、ソーシャルメディアを軸とする幅広いテーマをみんなで議論しながら研究していければいいな、と思っています。単に「勉強させていただく」という受身の姿勢ではなく、みんなで知見を出し合い、高めあう委員会にしていきたいと思います。

副委員長

山名 敏雄 /日本航空株式会社

こんな方におすすめです

ソーシャルメディアを企業のマーケティングにどう活用していくかについて関心のある人。

参加してほしい人

勉強したい、は大事ですが、学びあう姿勢を持っている方(知見を共有しあう)、大歓迎です。

定例MTG

第3水曜 16:00~18:00