カスタマーエクスペリエンス委員会
委員会詳細
活動内容
社会がデジタルへシフトする時代、顧客とのコミュニケーションのあり方も変化しています。集客重視の発想から、顧客それぞれにふさわしいタッチポイントで最適な体験を提供するCXへ。
カスタマーエクスペリエンス委員会では、ペルソナ、カスタマージャーニー、ユーザ調査をはじめ、顧客接点や顧客体験全般をテーマとして活動しています。
委員長
浅草 りか /株式会社インターネットイニシアティブ
BtoC/BtoBの幅広い業界からメンバが集まり、毎回テーマを決めて深堀したディスカッションを行います。
下記2つの定番企画のほか、講師を招いてミニ勉強会やワークショップも開催しています。
・「行ってきた、聞いてきた」セミナーなどで得た情報を共有し、理解を深めます。
・「なんでも相談会」業務で困っていること、会社では聞けないことを相談できます。
参加者からは、◎なんでも話せる安心感がある ◎自由に議論ができる ◎別の業界の事例を知ることができ参考になる といった声があります。
CXに知見をお持ちの方も、これから学びたい方も歓迎いたします。
副委員長
渡辺 春樹 /株式会社WACUL
こんな方におすすめです
・現在の広告やマーケティングに限界を感じている方
・CXに関心のある企業担当者、制作/広告会社、ツールベンダーなどの方
参加してほしい人
・企業のマーケティングやブランディングにかかわる方ならどなたでも
・自社の事例や取り組みを共有いただける方
定例MTG
第3水曜 10:00-12:00