Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Webグランプリプロジェクト

委員会詳細

活動内容

「Webグランプリ」は、ウェブサイトの健全な発展を目的として、優れた功績を残した企業及び人物を顕彰し、その労と成果をたたえることを趣旨としています。
企業にスポットを当てた「企業グランプリ部門」と、人にスポットをあてた「Web人部門」の2つの部門から構成されています。
本プロジェクトは、主に(1)「企業グランプリ部門」の企画改善による参加者満足度の高い審査の実施、(2)「Web人部門」選考のサポート、(3)贈賞式の企画を行っています。

委員長

新井 隆之 /岩崎電気株式会社

インターネット黎明期は、企業のウェブサイトは、会社情報を発信するのみでしたが、テクノロジーとサービスの急激な進歩により、利用者とのコミュニケーションを取る手段、ショッピングやサービス提供など、企業活動に直結するものへと変遷しています。
ウェブに携わる人たちは、常に新しい挑戦に取り組み、成果を上げることが求められています。
Webグランプリプロジェクトでは、サイトと個人に焦点をあて、日々の努力を称えつつ、優れたサイト、成果を上げた個人を讃え、デジタルマーケティング業界の発展を推進していきたいと思っています。

副委員長

西田 健 /キヤノンマーケティングジャパン株式会社

こんな方におすすめです

少人数のプロジェクトなので、企画や改善が好きな方。ネット・リアルのイベント同時企画に興味がある方。

参加してほしい人

Webグランプリ参加経験者で、課題意識をお持ちの方。新しいコトづくりに興味がある方。

定例MTG

第1火曜 17:00~19:00