Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

コミュニケーションプランニング委員会

委員会詳細

活動内容

メディア委員会とコミュニケーションデザイン委員会の融合。これは必然でした。むしろ遅すぎたことかもしれません。デジタルがメディアだけのものではなく、メディアがデジタルコミュニケーションにおいては、重要な役割を担っているからです。

<主な研究テーマ>
◇デジタル環境下における統合型マーケティング(メディアプランニング)の最適化における知見・事例の研究
◇IOT化における新たなコミュニケーションプラン、メディアの発展成長の研究と活用における知見・事例の研究

委員長

小林 祐樹 /株式会社コーセー

デジタルによるコミュニケーションは進化、テクノロジー革新によってネットメディアもさらに進化し、生活者の情報環境は大きく変わりました。デジタルは、ますます身近な存在となり、SNS上のコンテンツからの影響は強くなっています。広告主にとっては、マーケティング活動において切り離せない存在になっていて、企業サイトもコンテンツの充実が求められています。 是非、一緒になって、研究し、知見を得て成長しませんか? 定例会後には懇親会を開催していますので、アフター委員会での情報交換などざっくばらんに楽しくやっています!

副委員長

中村 俊之 /株式会社ポーラ

篠原 佳名子 /株式会社トリドールホールディングス

こんな方におすすめです

時に悩みを共有しあい、解決できる人脈との出会い。デジタルマーケティング研究機構ならではの情報と人脈を知るには是非とも当委員会にいらしてください

参加してほしい人

コミュニケーションプランをフラットに考え、活動できる方。特に広告宣伝や事業展開にデジタルを活用されている方。

定例MTG

第4木曜日16:00~18:00