2007年 WAB宣言
「Core of Communications」
インターネットやケータイが急速に普及した結果、企業サイトやポータルサイトが大きく成長した事実を表現するものとして、昨年、Web広告研究会は、この場で、「メガメディア」宣言を行いました。そして、それは「量」についての宣言でした。
一方で、この1年の間にさらにいろいろな変化が生まれて、個人メディアの普及はもとより、Web2.0的なサービスが次々と登場しました。まだ、それらの活用は手探りの状態を脱していませんが、企業のコミュニケーションに大きな可能性を生み出しつつある、といって良いと思います。
動画、CGM、各種のサービスなどを呑みこんで、「量」的に発展してきたインターネットですが、欠くべからざるメディアとなって、企業のコミュニケーションを「質」的に大きく変化させる予感がします。
インターネットが、企業コミュニケーションの中心的役割を果たすものとして、2007年Web広告研究会宣言を
Core of Communications(コア・オブ・コミュニケーションズ)といたします。
2020年WAB宣言 | デジタルがあたりまえになった世界で、信頼されるために |
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2019年WAB宣言 | Web/デジタルの枠を超えて、 顧客の期待を超える体験を |
2018年WAB宣言 | 「消費者一人一人が多様な趣味嗜好を持つ時代=『一人多色時代』に企業はしっかり向き合おう。」 |
2017年WAB宣言 | 企業デジタルネイティブ時代 |
2016年 WAB宣言 | デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される |
2015年 WAB宣言 | 脱媒体別戦略 ~媒体別戦略から、生活者別戦略へ~ |
2014年 WAB宣言 | Big Data 2.0 ~オンラインデータがビジネスを変える~ |
2013年 WAB宣言 | デジタル・マーケティングでビジネスを成功させるのは宣伝部長です |
2012年 WAB宣言 | Cooking Big Data~マーケティングの新しい時代へ~ |
2011年 WAB宣言 | ポスト検索~変わる生活者、Digitalコミュニケーション時代に向けて~ |
2010年 WAB宣言 | トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代 |
2009年 WAB宣言 | Webならできる |
2008年 WAB宣言 | ネット活用多様化新時代 |
2007年 WAB宣言 | Core of Communications |
2006年 WAB宣言 | 「マス・メディア」から「メガ・メディア」へ |
2005年 WAB宣言 | Webマーケティング Second Stage |
2004年下期 WAB宣言 | ネット・ブランディング時代 |
2004年上期 WAB宣言 | ネット・プロモーション新時代 |
2003年下期 WAB宣言 | マス5媒体時代 |
2003年上期 WAB宣言 | デジタル開化宣言 |
2002年下期 WAB宣言 | メディア構造改革宣言 |