Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

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2007年 WAB宣言

「Core of Communications」

インターネットやケータイが急速に普及した結果、企業サイトやポータルサイトが大きく成長した事実を表現するものとして、昨年、Web広告研究会は、この場で、「メガメディア」宣言を行いました。そして、それは「量」についての宣言でした。

一方で、この1年の間にさらにいろいろな変化が生まれて、個人メディアの普及はもとより、Web2.0的なサービスが次々と登場しました。まだ、それらの活用は手探りの状態を脱していませんが、企業のコミュニケーションに大きな可能性を生み出しつつある、といって良いと思います。

動画、CGM、各種のサービスなどを呑みこんで、「量」的に発展してきたインターネットですが、欠くべからざるメディアとなって、企業のコミュニケーションを「質」的に大きく変化させる予感がします。

インターネットが、企業コミュニケーションの中心的役割を果たすものとして、2007年Web広告研究会宣言を

Core of Communications(コア・オブ・コミュニケーションズ)といたします。

2020年WAB宣言 デジタルがあたりまえになった世界で、信頼されるために
2019年WAB宣言 Web/デジタルの枠を超えて、 顧客の期待を超える体験を
2018年WAB宣言 「消費者一人一人が多様な趣味嗜好を持つ時代=『一人多色時代』に企業はしっかり向き合おう。」
2017年WAB宣言 企業デジタルネイティブ時代
2016年 WAB宣言 デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される
2015年 WAB宣言 脱媒体別戦略 ~媒体別戦略から、生活者別戦略へ~
2014年 WAB宣言 Big Data 2.0 ~オンラインデータがビジネスを変える~
2013年 WAB宣言 デジタル・マーケティングでビジネスを成功させるのは宣伝部長です
2012年 WAB宣言 Cooking Big Data~マーケティングの新しい時代へ~
2011年 WAB宣言 ポスト検索~変わる生活者、Digitalコミュニケーション時代に向けて~
2010年 WAB宣言 トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代
2009年 WAB宣言 Webならできる
2008年 WAB宣言 ネット活用多様化新時代
2007年 WAB宣言 Core of Communications
2006年 WAB宣言 「マス・メディア」から「メガ・メディア」へ
2005年 WAB宣言 Webマーケティング Second Stage
2004年下期 WAB宣言 ネット・ブランディング時代
2004年上期 WAB宣言 ネット・プロモーション新時代
2003年下期 WAB宣言 マス5媒体時代
2003年上期 WAB宣言 デジタル開化宣言
2002年下期 WAB宣言 メディア構造改革宣言