Digital Marketing Institute | デジタルマーケティング研究機構

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2018年WAB宣言

「消費者一人一人が多様な趣味嗜好を持つ時代=
『一人多色時代』に企業はしっかり向き合おう。」

デジタルマーケティングの世界ではテクノロジーの進化により、人の行動が細かく分析できるようになりました。それに伴い、One to Oneマーケティング、個客マーケティングといった言葉が使われ始めました。

また、データを多くの切り口で組み合わせることで、より正確に、個人を軸にデータを可視化できるようになり、DMPの活用で100人100色の精密マーケティングを行うことも可能になっています。

しかしながら、デジタルマーケティングの本質は「細かいターゲティングで消費者を追いかけ続ける」ことではなく、「より深くお客様を理解する」ことです。

消費者の課題に向き合い、「新しい価値の創造」「潜在的なニーズの発掘」「心理的価値による差別化」など、自社のブランド価値を高めるために、デジタルマーケティングを活用していきましょう。
 

2020年WAB宣言 デジタルがあたりまえになった世界で、信頼されるために
2019年WAB宣言 Web/デジタルの枠を超えて、 顧客の期待を超える体験を
2018年WAB宣言 「消費者一人一人が多様な趣味嗜好を持つ時代=『一人多色時代』に企業はしっかり向き合おう。」
2017年WAB宣言 企業デジタルネイティブ時代
2016年 WAB宣言 デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される
2015年 WAB宣言 脱媒体別戦略 ~媒体別戦略から、生活者別戦略へ~
2014年 WAB宣言 Big Data 2.0 ~オンラインデータがビジネスを変える~
2013年 WAB宣言 デジタル・マーケティングでビジネスを成功させるのは宣伝部長です
2012年 WAB宣言 Cooking Big Data~マーケティングの新しい時代へ~
2011年 WAB宣言 ポスト検索~変わる生活者、Digitalコミュニケーション時代に向けて~
2010年 WAB宣言 トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代
2009年 WAB宣言 Webならできる
2008年 WAB宣言 ネット活用多様化新時代
2007年 WAB宣言 Core of Communications
2006年 WAB宣言 「マス・メディア」から「メガ・メディア」へ
2005年 WAB宣言 Webマーケティング Second Stage
2004年下期 WAB宣言 ネット・ブランディング時代
2004年上期 WAB宣言 ネット・プロモーション新時代
2003年下期 WAB宣言 マス5媒体時代
2003年上期 WAB宣言 デジタル開化宣言
2002年下期 WAB宣言 メディア構造改革宣言