2009年 WAB宣言
「Webならできる」
昨今の経済情勢によって、世界的に様々な業種で構造の変化が起きることは間違いないと思います。このように苦しい時代だからこそできる 無限の可能性がネットにはあります。昨年の「ネット活用多様化新時代」 宣言のように、今や一番身近な媒体となったWebが顧客のあらゆる生活場面を 変えています。クライアントの予想を超えるほど効果のあるメディア、 従来の100倍効率的なプロモーション、Webならではのブランディング手法、 そしてモバイルの潜在能力など、厳しい時代だからこそWebが救世主とな り、多彩で効果的な活用ができると私達は信じています。 Web広告研究会設立から10年が経過した今、広告主と媒体社、制作会社 などが一緒になって、優れたWeb人材の育成を指向しつつ、次の10年の 夢に向かって新しい地平を切り開こうではありませんか。2009 年 Web 広告研究会は、「Web ならできる」を宣言します。
2020年WAB宣言 | デジタルがあたりまえになった世界で、信頼されるために |
---|---|
2019年WAB宣言 | Web/デジタルの枠を超えて、 顧客の期待を超える体験を |
2018年WAB宣言 | 「消費者一人一人が多様な趣味嗜好を持つ時代=『一人多色時代』に企業はしっかり向き合おう。」 |
2017年WAB宣言 | 企業デジタルネイティブ時代 |
2016年 WAB宣言 | デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される |
2015年 WAB宣言 | 脱媒体別戦略 ~媒体別戦略から、生活者別戦略へ~ |
2014年 WAB宣言 | Big Data 2.0 ~オンラインデータがビジネスを変える~ |
2013年 WAB宣言 | デジタル・マーケティングでビジネスを成功させるのは宣伝部長です |
2012年 WAB宣言 | Cooking Big Data~マーケティングの新しい時代へ~ |
2011年 WAB宣言 | ポスト検索~変わる生活者、Digitalコミュニケーション時代に向けて~ |
2010年 WAB宣言 | トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代 |
2009年 WAB宣言 | Webならできる |
2008年 WAB宣言 | ネット活用多様化新時代 |
2007年 WAB宣言 | Core of Communications |
2006年 WAB宣言 | 「マス・メディア」から「メガ・メディア」へ |
2005年 WAB宣言 | Webマーケティング Second Stage |
2004年下期 WAB宣言 | ネット・ブランディング時代 |
2004年上期 WAB宣言 | ネット・プロモーション新時代 |
2003年下期 WAB宣言 | マス5媒体時代 |
2003年上期 WAB宣言 | デジタル開化宣言 |
2002年下期 WAB宣言 | メディア構造改革宣言 |