2020年WAB宣言
「デジタルがあたりまえになった世界で、信頼されるために」
人々の生活や働き方などがめまぐるしく変わる社会情勢とともに、様々な領域でのデジタル化が加速していくなかで、生活者の情報接触に対する意識も大きく変化しています。デジタルがあたり前になった世界で、顧客から信頼され選ばれるために、今私たちは何をするべきかを考え、前向きで真摯な取り組みをアップデートし続けることが必要だと、Web広告研究会は考えます。
2020年WAB宣言 | デジタルがあたりまえになった世界で、信頼されるために |
---|---|
2019年WAB宣言 | Web/デジタルの枠を超えて、 顧客の期待を超える体験を |
2018年WAB宣言 | 「消費者一人一人が多様な趣味嗜好を持つ時代=『一人多色時代』に企業はしっかり向き合おう。」 |
2017年WAB宣言 | 企業デジタルネイティブ時代 |
2016年 WAB宣言 | デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される |
2015年 WAB宣言 | 脱媒体別戦略 ~媒体別戦略から、生活者別戦略へ~ |
2014年 WAB宣言 | Big Data 2.0 ~オンラインデータがビジネスを変える~ |
2013年 WAB宣言 | デジタル・マーケティングでビジネスを成功させるのは宣伝部長です |
2012年 WAB宣言 | Cooking Big Data~マーケティングの新しい時代へ~ |
2011年 WAB宣言 | ポスト検索~変わる生活者、Digitalコミュニケーション時代に向けて~ |
2010年 WAB宣言 | トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代 |
2009年 WAB宣言 | Webならできる |
2008年 WAB宣言 | ネット活用多様化新時代 |
2007年 WAB宣言 | Core of Communications |
2006年 WAB宣言 | 「マス・メディア」から「メガ・メディア」へ |
2005年 WAB宣言 | Webマーケティング Second Stage |
2004年下期 WAB宣言 | ネット・ブランディング時代 |
2004年上期 WAB宣言 | ネット・プロモーション新時代 |
2003年下期 WAB宣言 | マス5媒体時代 |
2003年上期 WAB宣言 | デジタル開化宣言 |
2002年下期 WAB宣言 | メディア構造改革宣言 |